忍者ブログ
銃を使って遊ぶ、ガンシューティングゲームについて語るブログです。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2001年のナムコ製ガンシューティングゲームで
言うまでもなく、ガンコン対応。

凄腕のエージェント「 リチャード 」に仕掛けられた罠。
またもや 敵の本拠地に単身乗り込み
いきなり銃撃戦を始める、射撃好きのタフガイが主人公のゲーム。



ガンシューティングと言えばナムコ!
今度の敵もガンコンで一掃だ!


タイトル画面に続き、モードセレクトで
ゲームの合間にストーリーデモが挿入される ストーリーモードか
好きなステージを選んでクリア時間を競う タイムアタックモードを選ぶ。
ここでは、毎度お馴染みのストーリーモードでいきます。



タイムクライシスの特徴である、物陰に隠れる動作で
銃の弾をリロードしながら敵に鉛弾を撃ち込む!
制限時間があるのも前作と共通なので
あまり余分な時間は無いんだよなぁ。



遠くの敵 & 近くの敵。
この距離で こんなに大きさが違うはずはない。
手前の赤服の男は巨人なのか??・・・・・まぁ いいか。



甲板に出ると、ヘリから次々と降りてくる敵。
できれば、降りてくる前に仕留めたいものです。
でも、よくもまぁ ザコがいっぱい出てきますなぁ
相変わらず犯罪組織は人手が有り余っているみたい。

各ステージの最後には、ボスが控えているのがお決まりのパターン。
対ボス戦では、新たに「 マルチハイディングシステム 」を採用したそうな。

これは、移動できる場所がいくつかあって、ボスの出方にあわせて
その中から場所を選んで、戦ったり隠れたりできるシステムです。
つまり ボスもリチャードも、ちょこまかと動き回れるってこと。
反面、忙しくなってしまった感があります。

前作でハマった人なら、プレイしても損はないゲーム。
隠れられるガンシューティングは、このシリーズの特権かな?
このゲームシステムが好きなら
今一度、ガンコン片手に思いっきり撃ちまくってみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まにやん
性別:
男性
自己紹介:
ガン、GUN、銃を使って
プレイするテレビゲーム
ガンシューティングを
こよなく愛する管理人が
感想や情報を書き溜める
ブログです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]