忍者ブログ
銃を使って遊ぶ、ガンシューティングゲームについて語るブログです。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000年にナムコから発売されたガンシューティングゲーム。
さあ、ガンコンで大暴れしよう。

オバケ屋敷に探検に行った2人の主人公は
魔女に見つかり、ネコに姿を変えられてしまう。
元の姿に戻るため、聖水の入った水鉄砲を片手に
再び屋敷へ魔女退治に乗り込む。

一応、ストーリーがあったので書いてみました。

ところで、気になることが一つ・・・・・。
実際にゲームをプレイしてみると、発射音が水鉄砲じゃない。
さて、ツッコミはこれくらいにして。



はい、こちらがタイトル画面になります。

ムンク の「 叫び 」ですか?
パロってますねぇ。

ガンバレットから続く、ミニゲーム集ガンシューティングの系譜。
とにかく、ミニゲームの数をこなすのが先決です。

おっと その前に、いくつかのゲームモードから、お好みで選んでみよう。



アーケード      アーケード(業務用)版。
ホーンテッドハウス オバケ屋敷を探索する。
サバイバル      ライフ 0 までに、どこまで できるかな。
パーティー      多人数でワイワイ遊べる。
トレーニング     好きなステージで練習。

どこを選んでも、ミニゲームだ。



今回も、恒例のアーケードモード。
自分の射撃スキルに合わせて、難易度をチョイス。



館に入って早々、オバケと遭遇。
ノルマを超えられるように撃つべし。



床を銃で打ち抜くミニゲーム。
連射スピードも大事なのです。



見本と同じ色のオバケを撃つミニゲーム。
これは楽勝でした。

オーバキューンも、ミニゲーム主体の
ガンシューティングゲームなんだけど
少しだけ新しい要素が追加されたんです。

それは、ズバリ 「 ボス 」 。

最終目的は魔女を倒し、元の姿に戻ることだけど
途中にも、中ボスが控えてる。



最初にお目にかかるのがコイツ、「 フランケン 」。

さすがのナムコも、ミニゲームだけでは場が持たないと思ったのか
随所に、ボスを配置してるんですよ。
慣れないうちは、けっこうてこずります。

さて、オーバキューンは対象年齢を若干下げたように見受けられるけど
大人がプレイしても、なかなかイケてる作りだよ。

ただし、ガンシューティングが好きな人にとっては
けっこうイケてるってことです。
それと、一言 忠告しておきますが
普通のコントローラーなど論外ですぞ。
必ず 「 ガンコン 」を使ってプレイしてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まにやん
性別:
男性
自己紹介:
ガン、GUN、銃を使って
プレイするテレビゲーム
ガンシューティングを
こよなく愛する管理人が
感想や情報を書き溜める
ブログです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]