忍者ブログ
銃を使って遊ぶ、ガンシューティングゲームについて語るブログです。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2000年にカプコンのから発売されたプレイステーション用ゲーム。 
映画化もされた超有名ホラーゲーム 【 バイオハザード 】のゲームシステムと
ガンシューティングが融合した、ファンには夢のようなゲームが登場した。

恐怖感たっぷりの名作ゲームが、どのように生まれ変わったのか?
ガンシューティングげーむとしての出来は?
好きな人には たまらなく興味をそそられ、注目したことだろう。



バイオハザードの世界を、ガンコン片手に彷徨いながら
謎解きとゾンビたちとの死闘が、プレイヤーを待ち構えている。 
本家のバイオシリーズとは、別の場所で繰り広げられる惨劇。
記憶を失った主人公は、果たして無事に脱出できるのか!?
・・・・・みたいなゲームです。

ゲームの操作性については、通常のコントローラーを使用するのなら
本家のバイオハザードと、大きく違いを感じないだろうなぁ。

でも、ガンコンを使用すると、最初 戸惑うと言うか
違和感がまとわり付いてくる。
これは、元の本家をやりこんでいたから
なお いっそう気になるのだろうか。

実際、ガンコンの A、Bボタンで左右に方向転換するのも
プレイしているうちに慣れてきたし
クイックサーチが、多少なりとゲームプレイの補佐をしてくれたように思います。
サバイバルホラーの雰囲気は、ある程度受け継いではいるから良しとしよう。



やっぱり、最初ゾンビじゃないと、バイオハザードとは呼べない。
・・・と言うか、ガンサバイバーなんだけどね。



アイテムを見つけないと、先に進ませてくれない。
もちろん、敵も倒さないとね。



プレイヤーの行く手を遮るように、深い闇が続いている。

自分としては、もう少し謎解きが少なくて
ガンシューティングの方に、もっと集中できれば まだ良かったかな。
それと 取ったアイテムのデータだけのセーブってのも、あんまり嬉しくない。
とは言え、そこそこ遊べる出来でしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まにやん
性別:
男性
自己紹介:
ガン、GUN、銃を使って
プレイするテレビゲーム
ガンシューティングを
こよなく愛する管理人が
感想や情報を書き溜める
ブログです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]