忍者ブログ
銃を使って遊ぶ、ガンシューティングゲームについて語るブログです。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1997年にゲームバンクから発売されたガンシューティングゲーム

アメリカの軍事基地 【 エリア51 】 がエイリアンに占領された。
事態を重く見た政府は、対エイリアン迎撃部隊を派遣し基地の制圧を図る。



プレイヤーは対エイリアン部隊の一員となり基地に突入!
ゾンビ化した兵士やエイリアンと激しい戦いとなる。
占拠している敵を一掃、任務を遂行してくれ。

ちなみに、エリア51は、アメリカのネバダ州に実在する軍事施設。
何者をも寄せつけぬ厳重な警備で知られ、他の軍事施設とは一線を画す。

エリア51に対応する、銃型のコントローラーは
コナミのハイパーブラスター。
従って、ガンコンには対応していないので注意。



タイトル画面でスタートボタンを押すと、セレクト画面に。
ここで、BEGINNING を選ぶと、1面から
WARP AHEAD を選ぶと、3面からスタート。

では、1面を紹介するとしよう。



実写取り込みの画像もあるゲーム画面。
ここがエリア51の基地なのか?



ゾンビになった兵士たちが、次から次へ現れる。
撃たれる前に、片っ端から倒そう。



建物の内部に突入!
青服は味方だから、DON’T SHOOT!!
ライフが減るぞ。



自分が撃たれると ご覧のとおり、ちょっと痛そうな画面に。

基本的なゲームシステムは
銃の装弾数には限りがあり、画面外を撃って弾をリロード。
武器アイテムを撃てば、その武器が使える。
箱やドラム缶など、敵意外でも破壊できるものもある。
2人同時プレイも可能。
ガンシューティングとしては オーソドックスな出来
と まぁ、こんなところです。

元のオリジナルのエリア51が登場したときは、評判が良かったみたい。
それで プレステに移植された、こちらの方は
実際にプレイしてみると、う~ん? と 唸ってしまう。

ゲームが やや単調に思えるんだよなぁ。
もう少し何らかの演出を工夫して、メリハリをつければ
もっと盛り上がれたかもしれない。
ごく普通のガンシューティングゲームって感じですよ。

「 プレイヤーを あっ と言わせるような仕掛けが欲しかった 」
そう思うのは私だけではないハズ、惜しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まにやん
性別:
男性
自己紹介:
ガン、GUN、銃を使って
プレイするテレビゲーム
ガンシューティングを
こよなく愛する管理人が
感想や情報を書き溜める
ブログです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]